楽トレで太りにくい体を

カタツムリ

福島県は一昨日梅雨入りしたそうで、平年より3日遅い梅雨入りだそうです。
梅雨といえば、そうです、カタツムリです。
多くの人が、カタツムリと雨はセットのイメージがあると思います。
実際、カタツムリは雨の日に元気に歩いている姿をよく見かけます。
しかし、本当はカタツムリは雨が好きなわけではありません。
晴れの日にカタツムリを見かけることが少ないのは、彼らが夜行性であり、直射日光によって体が乾燥してしまうと死んでしまうからです。
そのため、日中は葉っぱの裏なんかで休んでいるのです。

ではなぜ夜行性のカタツムリを、雨の日には日中でも見かけるのか。
それは、カタツムリが肺呼吸であり、ちょっとした水たまりで溺れてしまうからです。
雨の日に葉っぱの上に出てくるのは水浴びをしているわけではなく、溺れてしまわぬよう高い場所へ避難していたのです。

ということでカタツムリのお話はこのあたりで、今回は、院長のおすすめメニュー「楽トレ」についてご案内します。

楽トレでは、無理な負担をかけずに寝たまま筋力トレーニングを行うことができます。
矢祭げんき整骨院のEMSでは、体の表面にあるアウターマッスルだけでなく、正しい姿勢を維持するために必要なインナーマッスルを鍛えることができます。
特におなか周りのトレーニングを推奨しており、姿勢改善や腰痛予防、太りにくい体になるなど、多くの効果が期待できます。
インナーマッスルは脂肪を燃やす働きのある赤筋が多く、鍛えることで基礎代謝が上がり、結果として太りにくい体になるのです。

楽トレもトレーニングになります。
1、2回受けただけではしっかりとしたインナーマッスルはつきません。
個人差はありますが、可能な限り毎日、1か月以上継続していただくことをお勧めします。
毎日は難しいという方もおられるかと思いますが、少なくとも週2回以上のペースで受けるようにし、72時間以上あいだを空けないようにしましょう。

料金は1回20分500円になります。
回数券もご用意しており、12回券の場合は1回あたり400円になります。

以上、矢祭げんき整骨院の楽トレのご紹介でした。

2022/6/17


top